いずみ切手研究会と提携して実施する「いずみ切手研究会 会報「IZUMI」2016年発行分のダウンロード権利(通称:IZUMIオプション)」の2016年の販売は昨晩を持ちまして終了しました。
お申し込みくださいました皆様、ありがとうございます。
初回配信は来週頭の予定ですので、どうぞお待ちください。
この取り組みはいずみ切手研究会の立場からすると会報発送費用の増加なく収益を増加させることに、また当社の立場からすると、マイ・スタンペディアを活用した販売代行事業になります。
正直、現在何回目かの黄金期を迎えているいずみ切手研究会は外から見ると予算的に厳しい状態には見えません。しかし収益が増えれば、例えばJAPEXや全日展に製本した文献を出品しようとか色々とアイディアも出るもので、好ましい循環になると思います。
また注目すべきは読者にとってのメリットです。大半の郵趣雑誌の年間購読料金は1000円台です。ですからその値段で購読を躊躇することはあまりなく、むしろ購読しない理由は、(1)送金が手間、(2)送金手数料がなんとなく負担、(3)送金に合わせて連絡も必要で面倒などだと思います。
今年については、いずみ切手研究会とだけ、またダウンロード分だけを対象に、当事業を実施しましたが、来年については、取扱対象の拡大も検討していますので、ご関心のある郵趣雑誌発行社の皆様はお問い合わせください。